人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

お別れ

一昨日、師匠の所に赤ちゃんを連れて行ったときの話・・・。

ドキドキしながら「この子達です・・・」と
箱の蓋を開ける私。
1匹1匹手に取り、真剣な面持ちで見る師匠。
その間、一言も発しない。
「あかんのかなぁ・・・」と落ち込んでいると、
やっと一言、「ええんちゃう」。
「それだけかよ~!」と一瞬心の中で思ったけど、
師匠が言ってくれたのは褒め言葉(^^)
良かった~♪

良いと言われても、ショーに出すことはまだ無理。
だけど、ダメなときははっきり「あかん!」と言う師匠。
師匠が認めてくれた子なので、自身を持って送り出せます(^^)

そして今日・・・。

前の晩、師匠から一本の電話。
「明日3時に、アプリの女の子を連れて来い」
「・・・?」と思いながら話を聞くと、
「ブリーディング犬・兼・看板犬用の女の子を捜してるプロの人が居るから」との事。
「プロの方にも気に入って貰えるかな~?」と思いながら、
約束の時間にお伺いすると、
そこにはとっても美人の女の人が居ました。
大阪で昔からトリミングのお店をされている方でした。
そっと抱き、各部位を触って確かめ、
お顔をじ~っと見つめて・・・。
「うちの子になる?一緒に帰ろうか」

この瞬間、長女はお嫁に行ってしまいました。
まさか、今日お別れになると思っていなかったので、
一緒に写真を撮って無かった事を悔やみました。

1人で家に帰り、4匹になったゲージを見て、
「1匹居ないだけで、ゲージも広くなるな~」なんて感傷にふけって・・・。
長男(空)の一番のお気に入りの子だったので、
報告するとうっすら涙・・・。

やっぱり別れは寂しいものです。
おばあちゃんも空も「いち子」の事、ずっと忘れないよ・・・。

                今日の写真・・・長女
お別れ_f0023076_22395771.jpg

by dogshopmoco | 2006-01-18 22:43 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco