人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

悲しい別れ

まだ気持ちの整理は付いていないのですが、
どこかで区切りを付けなくてはと思い、
皆様にお知らせしようと思います。

1月21日生まれのちょこbabyの男の子の事です。

ママから離し、人工哺乳をしていたのですが、
すぐに下痢が始まり、
だんだんミルクを飲む量も減り・・・。
出来うる限りの手は尽くしたのですが
先週の火曜日、小さな命のともし火は消えてしまいました。
獣医師とも話したのですが、
幼すぎてはっきりした原因の究明は難しいけれど、
誕生後すぐに何らかの感染症にかかったのではないか?
と予想しています。

最期まで本当に頑張ってくれました。
もう体も楽になったよね。
ゆっくり眠ってね。

小さな命は本当に弱く、そして強い。(どちらも真実です)
生は死と隣り合わせだと頭では理解できても、
心はついていきませんね・・・。
どんなに手を尽くしても、
まだ何か手が無かったかと後悔ばかりです。
私の手の中で永遠の眠りについたちょこbabyの事はきっと忘れる事はないです。

マリンママさまがこの子に名前を付けてくれました。
ちょこの子だから「チロル」君。
マリンママさまはじめご心配下さった皆様、
ありがとうございました。
by dogshopmoco | 2008-02-06 07:00 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco