人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

まろんの子育ては・・・   

離乳食も順調なまろんbaby。
だけど、始めたときは一番チビの女の子以外は、
ミルクたっぷりの離乳食には興味なし。
口にちょっと入れてやると食べるのですが、
自分から食べようとしませんでした。

ま、そのうち食べるわ~と、様子を見ていたのですが、
離乳食開始後5日経っても変化無し。

断乳しようかと思ったけれど、母犬が嫌がらない間は母乳を飲ませる主義の私。
またまた様子をみる事にしました。

そして、離乳食開始後1週間、
babyの食事時間が終わって(もちろんほとんど食べていません)、
まろんを仔犬と一緒にすると・・・。
「ぐぇっ!ぐぇっ!」
まろんが自分の食べたフード(ふやかしてます)を吐き出し、
その吐き出したフードにいっせいに群がるbabyたち。
今まで食べなかったのが不思議なくらい、
みんな一生懸命食べていました。

そう・・・、野生なら普通の事なんですよね、野生なら。

まろんの野生の本能に感動した私でした。

今ではみんな私が出した離乳食もパクパク食べています。
そして、まろんの手作り?離乳食は、babyの成長とともに見ることが出来なくなりました(ちょっと残念)。
by dogshopmoco | 2008-04-19 02:05 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco